先週見かけた本だけど、今日の時点で店頭から姿を消していた。今更のように「買わずに後悔するより買って後悔しろ」という言葉が脳裏に浮かぶが、後悔とは先に立たないもので。

やむを得ずろしあ亭でロールキャベツのランチセット。一階のお姉ちゃんは、これが若年性認知症というものなのかと思わず考えてしまうほどあれこれとミスしまくりで笑ってしまう。相席の人は相当イラついていたようだけど、ボルシチ持ってくるのを忘れてたらそりゃ怒るわ(w

15時頃にKと水道橋で落ち合って、1/1スコープドッグを見に行く。神保町からは三田線で一駅。地下鉄は便利で素晴らしい……(とても全部は把握出来ませんけどね)。結構人が沢山来ていた。関節とかもキッチリ作りこんでいるということで、案内役の兄さんが腕を掴んで振り回してみせるとどよめきの声が。コレを一人で作り上げたんだから兎に角凄い。