2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉症

なんか全然鼻が止まらず、詰まったままで息が出来ないー。眠れないぞ……orz

サイン会のついでに買い物。 護衛空母ということで、表紙とは裏腹に米英中心。 RSBCの死線の太平洋を読んでる人にはオススメ。 あと、週刊カサブランカの名は伊達じゃないと言うか。護衛空母入門―その誕生と運用メカニズム (光人社NF文庫)作者: 大内建二…

サイン会

新宿紀伊国屋にて佐藤大輔&伊藤悠サイン会。 14:00より、粛々と進行。某スレで乱暴なカキコがあったが、皆おとなしいものです。 自分の番が来て、初めてお目にかかる大ちゃんの面前に立ってちょっと緊張。(年代的にいって普及する頃であろう)計算尺とかが…

in 大阪

しかしノートPCだと文が打ちにくい……辞書がお莫迦状態だから&葉鍵用辞書も入れてないからってのが大きいかな。明日はイカ焼きにうなぎに日本橋に、大阪を満喫せねば。

朋也くんがみてる

「ふふ、どう?」 「だ、だめお姉ちゃん……んんっ!」 ふくらはぎをそっと撫でられて、押し殺した声を上げる椋。 「駄目?何が駄目なの?大人しくあたしにされるがままなのに」 杏はひざ下までなぞった所で指を止めると、いたずらっぽい笑みを浮かべる。 「だ…

お仕事

と、無理矢理今日のうちにコミケSPについて書いたのは、21日から始まっているIEICEの全国大会に出席するため。出張で不在ということで、メールチェックは出来ません、あしからず。 はてなの更新はパスワード忘れなきゃ大丈夫だろうけど、どうせ毎晩飲みな…

コミケSP第二部

4Fの行列が掃けたところで、後についていって入場。葉鍵島へ直行し、目的を達成していく。こまかい順番はもうわからんけど、せいるさんに挨拶、くらなど本を購入(vol.0ありがとうございました)。ひざうえ10cmでは毎度の如く「新刊の『だ、だめです相沢さ…

コミケSP企画入れ替え時間

その後、4F入り口前の怪しいサークルに引っかかり、16時までわけわからんことに。 今や悪しき商業主義に堕したコミケと、コミケ本来の姿を忘れ欲望の赴くまま反革命的同人誌を買い漁らんとする資本家の走狗どもにアジってみたり、部屋のなかで南朝鮮情報部…

コミケSP第一部

つ、疲れたー。 仕事のこともあり、遅めの出発で第一部終了のちょっと前に到着。そして列……第一部やってる最中になんで第二部に並んでますか?5時間(以上)並ぶの?スペシャルなコミケなのに。徹夜公認の今回、徹夜をするために徹夜するのは理解できる。そ…

コミケSP

明日は(この日記を書いている時点で既に始まっているはずの)コミケSP。 せいるさん(50万hitおめでとうございます)の所のくらなど本を取り置きしておいて貰っているので、引換証代わりに名刺を印刷。余っていたケント紙が数枚あったのでこれを使う。ケ…

昨日の集会、遠征組のK氏が東京で一泊だったので今日も合流して回ることに。 午後に合流することになったので、ふたけっと2に急遽行く。人がいっぱいだ…… 適当に一時間ほど回ってから新宿で合流。まずは食事とラケルへ直行。オムライスを食べつつ、やっぱ…

姉萌えの男

本日、某所にて行われた某会合での会話。 「お、この写真は……」 「ふふん、どうだ。」 「いいな、これ」 「だろ、特にこのアングル。ラインがくっきり出ていてさ」 「お前も好きだなー。俺は妹さんもいいと思うけどな。」 「ああ、だけどやっぱり男ならば断…

5000hitは自爆

web

一昨日に続いてSu-37さんの独り言以外の何か(仮)で紹介して頂きました。ありがとうございます。尚、はてな内で特定記事ではなくページトップへリンク張ると、その日の記事宛てトラックバックとして処理する模様。めもめも。 しかしながらつくづく思うことは…

88cm

web

Su-37さんのところから結構な数の来訪者の模様。そしてそのすぐ上の記事。LITTLE-FLUFFY-CLOUDのトップ絵より、葉鍵88艦隊*1。昔、てるぴっつ氏のサイトで八八(cm)艦隊ってありましたなー。こっちはあくまでフネだったけど……すぐ下の真琴な美汐も素晴ら…

粋な彼女

「それで、話って何?」 放課後、中庭、二人きりの男女。あたしは努めて表情を殺しながら尋ねた。 「見当はついてるんだろ?」 まさか、そんな。あたしは唇を噛んだ。本気、なのだろうか、相沢君は。 相沢君には栞が居る。それに名雪だって。彼女もまた、七…

古書店を回ってから書泉で本を購入、すずらん通りの餃子屋で中皿定食(12個)を食す。 「侵略会社の新戦艦」はARIEL番外編のその1。 ARIEL最終回後、竜骨までいかれ最早使用に耐えないオルクスの代艦、ルキフェラスに乗組んだハウザー以下の面々のお話。ま…

もしも、真琴が、花粉症だったら。

web

もしも、真琴が、花粉症だったら。 「ぐす、うっ……」 「なんだ、真琴。また漫画読んで泣いてるのか?」 「ぢ、ぢがうあよぅ。んっ、こ、これは……花粉症、なのよぅ」 「あれ?白樺のシーズンにはまだちょっとあるよね」 「白樺?なんだそりゃ」 「こっちは杉…

Slide Rule Girl

「ん……なぁ、ことみ」 「?」 ことみが小首をかしげるようにして、微笑む。 「このlogの計算規則がいまいち掴みにくいというか……大体こんな訳わからんもの、何に使うんだ?」 「……」 しばらく何か考えてるかのように固まっていたことみだが、ポンと手を叩く…

(なんかもう滅茶苦茶になってきた)

今日はまず神保町そして秋葉原へ。とらのあなの前でコミケスペシャルカタログ購入。 チェックはこれからだけど、現時点で(web巡回先で)確認済みの目標は高橋むぎさんのネギま本とかせいるさんのことみ本とかだ、だめです相沢さんっ(以下略とか。 しかし「ひ…

ふぐ

偉い人のお金で飲み。ふぐ。ウマー。

電撃G'smagazin 4月号ランドセル芽衣キター!(w G'sは過去の春原兄妹。不憫だなぁ……

Intel、デュアルコアCPU「Smithfield」

web

impressのPC Watch、間に合わせ的なIntelのデュアルコアCPU 間に合わせって……さすがGOTO氏。 しっかし、予想を上回る駄目っぷり。ま、opteron使いとしては、opデュアルコア版が出たら換装するつもりなので関係ないと言えば関係ないけど。周りの人が不幸にな…

スケッチブック

「えへへ、私と祐一さんから」 突然そういって差し出された似顔絵(?)を、香里は口許を綻ばせながら受け取った。 勿論今日が何の日かは解っている。絵のモデルは彼女自身であり、妹が悪戦苦闘する様を目の当たりにしていたから。 それは兎も角。 「で、ど…