2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年の瀬

結局引きこもることになったので今年もN響の第九を聴いてすごす。 キッズステーションでトップをねらえ!を流しているので今年はこれで締めになりそうだ。 テレ東はジルベスターコンサートでボレロをやるようだけど……(また0時丁度に曲を終わらせるんだろ…

年越しそば。へぎそば5人前を3人ですする。さ、寒い。が、温かいつゆでは味がボヤけるのだ!と3人して見解が一致している以上しかたない。冷たいつゆで頂く。ウマー

二年参り

神田明神へ詣でてからJAMにでも行くかという話もあったのだけれど、雪が(東京基準では)だかだか降ってきて、あまりの寒さに引きこもることにした。 「祐一祐一〜」 「ん、どうした名雪?」 「えーっとね、手を出して」 「なんだ、お年玉でもくれるのか?」…

もち

コミケ初日のアキバのショップの人の入り http://blog.livedoor.jp/geek/archives/11530006.html 二日目夕方、とらのあなはは店舗前まで人があふれて混雑してましたね。それと自作板某スレ住人御用達?とんかつ屋「冨貴」では、昨日今日と客入りは今年最高と…

水上バスで浜松町に離脱後、秋葉に移動して4時頃に冨貴での食べ納め。上ロースを注文したんだけど、今年ラストということでかコロッケがついてきた(嬉。新年は5日からの営業とのこと。

二日目はお天道様が出て暖かかった。行列の並びが変わり、大変な混雑に。ギリギリまで詰める為に座ることも出来ない有様。入場するころに友人Kから電話。駅が大変なことになっていたらしい。 鍵中心に探索。いつものとおり麦畑(今回マリみてだけど)、トリ…

立ち食いそば。(コロッケそば)

整理中

北海道限定のじゃがポックルをまた一つ。貴重品なので一袋づつ頂くのだ。

とんかつ

帰り道、あまりの寒さに新木場駅構内でラーメンをすする。

荒天を衝いて出撃。 したら中央線でポイント故障_| ̄|○ へーたいは兎に角、ロジスティクスは精神力だけではどうにもならないという事なのか……到着後、まずは西館で佐藤大輔本。RSBC研究会の方は間に合ったが、神聖大ちゃん帝国は売り切れ。 東に移動しガミ…

カレーの残り

電撃G’s magazine 2月号 COMIC パピポ 2月号

電撃G’s magazine2月号をげっと。今月のCLANNADは藤林椋が岡崎朋也に惚れるまで。しかしなんというか、この調子でバシバシオフィシャルストーリー書かれたら同人の出る幕が無いような……

今更になって明日の分に目を通す。が、予報は雨とかなんとかいっているので、逝くのを止めようかな……と思い始めた。

神無月の巫女

チャンネルNECOでも最終回。 最初に最終回を見たときに連想したのは美坂香里。具体的にはhttp://10cm.info/ 「だ、だめです相沢さんっ、はしたな――あんっ(はーと)」 より「白昼夢」名雪好き好きでもそれは言えない香里と、名雪と、祐一。な話。 いやぁ、百合…

妄想自然科学入門 菊川涼音 メディアワークス \700-

アマゾンのマーケットプレイスで購入した妄想自然科学入門が届いたので読んでみる。 古き良き時代のコンプティークで連載していたモノ。なにもかも皆懐かしい。 しかし、そうま竜也のトップをねらえ!も出版されればいいのに……と未だに諦めきれない自分。

またしても鍋。具は全てかっさらったので、明日は雑炊。卵ウマー

中央公園の温水プールへ。28日で終わりなのでこれで泳ぎ納め。 途中近くの古書店に寄って挨拶してきた。

ケーキの残りとアップルパイに紅茶。でも半分こじゃなくて三等分。

テストそのに

これもテスト

テストそのいち

テスト書き込み。前日のコメントが消せないな……