2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

午後の紅茶

「いちご、いちご」 「今日も今日とていちごサンデー、か……ん?」 「どうしたの、祐一?」 「ブリリアントな午後……」 「何それ?……あ、美汐ちゃんだ」 「土曜の昼下がり紅茶を飲みながら本を読む優雅なひととき」 「美汐ちゃん、私より年下なのに落ち着いて…

ゲーム 隣月

起きたらお昼。食後に午睡。牛だ、漏れは牛になるのだorz 一眠りして起きた後、隣月の続きをプレイ。コンプリートした。 個別ルートの純愛(?)っぷりと、ハーレムルートの落差が大きい。キシャーの鮎美やツンデレの詩乃など、個別ルートでキャラを掴んでお…

定時退社して秋葉原へ。隣月のPremium Boxを購入。 夕食はBROWNYでステーキプレート。ここでは食後の水出しアイスコーヒーをよく頼むんだけど、冬は寒くて売れないから春まで待ってくれとのことで、惜しいなー。 食後マスターと雑談をしつつ、神保町にも良く…

「なあ、天野。やっぱり白身からだんだん味の濃いネタにしてくのがいいのか?」 「はい、確かにそのような意見が多いようですね。濃い味の鮨の後では薄い味が解らなくなってしまうので。ですが、お茶やガリは前に食べた鮨の味を消してくれますから、お好きな…

昨日今日と寿司。先週口内炎でロクに物を(特に寒ブリを)食えなかった悔しさを晴らすため。 今日は父を連れて近所の店に。適当に飲んでつまむ。しかし新潟の人間(父)は魚に五月蝿いなー。

はてなの設定

web

今のところプロフィールになんも書いていないままだったが、ハンドル(登録したID)の類もデフォでは非表示だった事に今更気付く(笑) とりあえずなんか書いてみる。

「Re:SS代筆みしー」 「確かに天野は(胸が)慎ましいよな。」 「そ、そうですか?」 「経済観念も主婦(のおばさん)みたいに発達してるし」 「しゅ、主婦ですか。それはつまり、私が相沢さんの……やだぁっ」 ボスッ 「な、なぜグーでパンチ……グフゥ」 「あ…

その他は適当に見て買って、秋葉によって冨貴でカツ食べて帰った。

サンクリ

昨日夜に急遽参加が決定し*1、池袋のカプセルホテルにお泊り。鍵の島に麦畑(はにはに本)・にる計画(栞本)・トリオデイスパニア(ゆめみ本・杏本)の新刊があるのでA23ホールに。にる計画の山科さんは「ヤマトとスクール水着のコラボレーション」という題…

受難

「いひゃい……」 「どうしたの、真琴?……あら」 「お邪魔します」 「ああ、あがってくれ」 水瀬家を訪れた美汐を、祐一が向かい入れた。いつもは玄関まで駆け出てくる真琴が今日は姿を見せない。リビングに入ると、真琴は頬杖をついて窓の外を眺めていた。真…

まぶらほ新刊を購入。千早がひたすら不憫な……まぶらほ ~ふっかつの巻・にし~ (富士見ファンタジア文庫)作者: 築地俊彦,駒都えーじ出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2005/01/20メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (29件) を見る

web

ツェッペリンNT号が2月5日土浦にやってくる! 土浦だと結構遠いな……でも見に行きたい。とりあえず水戸の友人に連絡してみよう。

窓の外では雪がしんしんと降っていた。ひとりごちる。 「雪、積もってるな」 「そうだね」 慌てて振り向くと、いつのまにか名雪が俺の背後に立っていた。俺の顔を覗き込んでにっこりと微笑む。 「どうしたの?」 「あ、いや……」 俺は曖昧に答えると、再び窓…

昼食

レトルトパックのフカヒレスープにご飯と卵で雑炊。ウマー

アンナミラーズ

親が新年会(何回あるんだろう……)のため、アンミラで食べてくる。 ピンク色もいいけど、品川店のワインレッドな制服は渋くていいよなーと改めて思ってみる。

出張先の大岡山でカツ丼。

雑炊

プール

青く透明な視界を水面から入射した光がゆらゆらと照らしていた。 ふと、何故水は青いのだろうか?と疑問に思う。 もちろんそれは水が赤色や黄色といった波長の長い光を吸収し、短波長の青色を散乱するからだ。教科書通りの答え。 「ならば何故青色は青く見え…

プール

市の体育館にある温水プールで小一時間程泳ぐ。閉館時間間際で人も少なくゆったり。

鍋。牡蠣ウマー

ご飯の残りに野菜炒めということでラーメンを。

所用で新大塚まで行った後(御茶ノ水から丸の内線)、御茶ノ水まで取って返して秋葉まで歩いていく。虎の穴は今日も大混雑で「最後尾はココ」とか行列整理をする始末(汗 コミケのまんまじゃねーかと思いつつ、前に並んでいる見知らぬ人とそんな話をしたりす…

そば

「お誕生日、おめでとうございます」 「うん、美汐ありがとっ」 「プレゼントはあれで良かったの?真琴。何かもっと欲しいものがあれば……」 「ううん、真琴とっても嬉しいよ」 「そう……良かった」 「でも、今欲しいもの……はあるけど」 「相変わらず強欲な奴…

馬車道

久々に馬車道へ行って見る。な、なんと赤い袴がっっっっ!? ウェイトレスさんに尋ねてみたところ、元旦から導入されたとの事。正月だけですか?巫女みたいですねと言ってみたり。皆同じ事言うと笑っていた。ご本人はどうもイマイチ感があるようだった。確かに…

近くの立ち食いそば屋で牛丼と月見そばのセット

にぎにぎ

――こんなこと、栞や名雪に知られたら あたしは心臓の鼓動が速くなるのを自覚していた。伏目がちにソレを見る。ソレは想像していたのと比べると細身だった。あたしは恐る恐る手を伸ばし、柔らかさと固さが相半ばする感覚に戸惑いながらソレをそっと握る。そし…

兄夫婦宅へ遊びに行って、日本酒&鍋→雑炊コンボ。ウマー

お雑煮&おせち

SS

カテゴリSSで書いてみたが、自分の書いたものは某板住人的にはシチュエーション(シチュ)と呼ぶものだよな……と考え直してみる。さて、どうしたものか。