2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

よみきりものはいつものとおり(以下略。変だぜ。 UJは先月休載の皇国の守護者が復活。サイン会情報もネタではないようだ。よろしい、大いによろしい。 だがまあラストの偉丈夫極まりない騎兵は矢張りバルクホルンなのであろうか。なお、9巻は既にフライン…

恋は流行性感冒

「…クチュンッ!」 「真琴、風邪ですか?」 「あぅーっ」 「すまん、名雪。気が向いたら明日イチゴサンデー奢ってやるからな」 掃除当番をエスケープして校門へと急いでいた俺は、門の傍らに立っている天野を見てスピードを落とした。 「相沢さん」 天野がぺ…

美坂姉妹

web

「羽毛が舞っていますね・・・」と彼女は云った。 しちめんちょう氏の日記絵(2/18)で美坂姉妹絵がっ。むう、家を空けてる間に。一週間経ったら消えてしまうので慌てて確保。

大学 飲み会

大学時代に所属していた部活の飲み会(卒業生の追い出しコン)に顔を出す。 飛行船の写真も持っていったが、なんと後輩の中に軍事板の飛行船スレ住人が居る事が判明(笑)。スレに貼り付けておいた写真はチェック済みらしい。途中、卒業生への記念品贈呈イベ…

皇国の守護者

新刊ねぇ。結構雰囲気出てるし、最近は随分手が込んでるなぁ。フィッシングの被害が出るわけだ……え?本物?うーん、それじゃあこの手に取って読んでみるまでは出るかどうか解らないですねぇ。 いや、本当に本物みたいです……やっぱり前巻に出てきた気球だか飛…

ツェッペリンNT

ツェッペリンNTはいまどこに ツェッペリンNTがどこを飛んでいるのかお知らせします。 とのことで、帝都上空に機影ありなのかな。 ツェッペリンNT号スナップIndex こちらはデジカメで撮影してる人のサイト。土浦での写真もあり。

WHITE CHOCOLATE

「美佐枝さーん、チョコくれー」 「はぁ…開口一番がそれかい」 またノックもせずに人の部屋に入って。 「俺だけじゃない。きっとこいつも欲しいって思ってるぞ、な」 「にゃぁ」 同意の鳴き声。かな。 「莫迦ねぇ。犬猫にチョコレートは御法度でしょ」 たし…

Re:Re:溶解(以下略

web

ああ。ああ。 涙で霞んで何も見えない(c)面堂終太郎 いや、これは悲しいときの言葉だったか……?まあいいや(グスン) >私も常日頃『香里って普段は絶対眼鏡かけてるよな』と思ってましたが、同じように考えている人はいるもよう。これは予想というよりかは…

溶解及び再凝固時における温度管理の重要性に関する一考察

細かく刻んだチョコを湯銭にかけながら溶かして。溶かして。溶かして…… 「わっ、なんだか白っぽくなっちゃった!?」 何故か無残な有様になってしまったチョコを前に大騒ぎしていると、お姉ちゃんがキッチンに入って来る。テーブル上の惨状に一瞥をくれると…

吉野家

復活の牛丼。20人くらい並んでいたがめげずに待つ。 やたら薄いのがちょっと悲しかったが、久々の吉牛に感無量(笑) 貰ったチラシに目を通すと、なんでも、今日吉野家に行った人は真の牛丼ファンらしい。

>なゆなゆはみっしーのことを名前では呼ばないと思いますッ! 実は私もそう思ってアレを書いたのですが、(以下引用は全てゲーム本編より) 【名雪】「えっと…初めまして」 【祐一】「いや、こちらこそ」 【名雪】「祐一じゃないよ…」 【栞】「…初めまして…

ツェッペリンNT

なんとなくグラフ・ツェッペリン出撃!という仮想戦記があったことを思い出す(未読だけど)。あるいはツェッペリンNT大地に降りるとかの方が良かったのだろうか。それは兎も角、土浦まで遠征して、しかと彼女の姿をこの目に焼き付けてきました。 今日は地…

web

その通りでございます。よろしくお願いしますー。最近ブログ始めて、順次巡回サイトをアンテナに入れている状態です。ブログってhtml直打ちよりもの凄く楽だけど、持っている機能とか、カスタマイズ性に関しては改めて調べないといけないから当分は手探りが…

ツィタデレ作戦

昨日読んで腹を抱えて大ウケした千葉国独立から一ヶ月…緊急現地ルポ、コメント欄を読んでみたら茨城の可能行動について常磐道及び常磐線確保は絶対条件とあり。制圧作戦に乗じた埼玉の野田侵攻についての触れられているが、作戦第一段階としては矢張り両翼か…

マックスコーヒーか、しからずんば死を

千葉独立戦争 「……TV傍受によりますと、埼玉県が義勇軍を編成、国境付近に展開しつつあります。これに対して我が国軍は主力を対自衛隊に張付けざるを得ず、突出部となっている野田市の防衛は困難と言わざるを得ません。」 会議室では大統領補佐官の報告が…

あいすー

本日は美坂栞嬢のxx回目の16才の誕生日なり。 「えへへ、これでまた一歩大人になりました。ひと月だけですけど、お姉ちゃんと同い年です。」 「そういえばそうだな。逆に言うと、同い年なだけにはっきりと差を感じるというか……」 「祐一さん!酷いです〜」