ツェッペリンNT

take-w12005-02-06

なんとなくグラフ・ツェッペリン出撃!という仮想戦記があったことを思い出す(未読だけど)。あるいはツェッペリンNT大地に降りるとかの方が良かったのだろうか。

それは兎も角、土浦まで遠征して、しかと彼女の姿をこの目に焼き付けてきました。
今日は地上駐機の予定だったはずが、強風で危険ということで上空を周回するだけに。上空をぐるぐる回っているだけだとつまらないのかさっさと帰る人達も多かったようだ。で、自分はというとそんな人達を尻目に駐屯地に展示されてる装備品を見てはしゃぎ回ったり(笑)。

74式の上で仁王立ちとかね

ちなみに他の軍事板住人も同じ事やっていたらしい。ムスカ風の人が。あーなんかムスカが74式の車上で「薙ぎ払え!」とか言ってる光景が見たいような見たくないような。

そしてそろそろ帰ろうかなーと思いつつぶらぶらとしていたら、それまで気ままに周回していた彼女が駐屯地上空から一旦離れるや、ぐっと高度を下げつつ駐機ポイントに直進してくる。どうやらランディングするらしいとなってあわててデジカメを構えて激写。飛行船というのはもの凄く小回りが効くんだなあというのが印象的だった。というのは、船首(の車輪?)を接地した状態で船尾をくるんと回すなんて芸当を簡単にやってのけたから。ヘリなんかよりずっと安定していてしかも静か。うーん、凄いなと感心するまもなく再度上昇(汗

結局駐機は危ないので、せめてタッチ&ゴーだけでもしてシャッターチャンスを用意してくれたみたい。その後、おみやげの自衛隊クッキーを購入して土浦駅へ。更にマックスコーヒーも買い込んで帰還する。で、今日の写真はクッキーとマックスコーヒー(笑)いや、一日一枚なので。