2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

>但し『眼鏡がないほうが見栄えがする』と言ったキョンは私とは趣味が合わないようなので、−20点。

キョンが感情移入する対象なら確かに納得出来なくなるかもと思うのですが、この作品何かと惚けた振りして素直じゃないキョン君をニヤニヤしながら生暖かく見守るのが楽しいなぁと思うので。惜しいなとも思いつつ、それもまた一つの萌え。 まあ「長門かわいい…

長門有希の口中2

http://d.hatena.ne.jp/take-w1/20060511/p1 さて、俺はいいかげん何度目かカウントする気も失せるがまたまた面倒ごとに巻き込まれ、それについて一々説明する気にはなれないので詳細は別の機会にするとして懲りずに長門に何とかして貰おうという状況下に居…

誕生日

「君はタイムマシンでここに来たんだね」 「あ……」 ことみが瞳を見開いた。 信じられないというように、俺のことを見据える。 俺はただ、言葉の続きを待つ。 そして、ことみが口を開いた。 「それは禁則事項なの」 「……」 脳髄まで侵されてる今日この頃。正…

長門有希の口中

「手を」 長門に言われるがままに手を差し出しながら、俺は長門による手首への噛み付き攻撃を思い出していた。暴走した長門による時間改変から身を守るために、得体の知れないナノマシンを注入するための対抗措置。あまり思い出したくはなかったが。 「あの…

五月五日は

佐祐理さんの誕生日。おめでとうございます。

涼宮ハルヒの校閲

ハルヒは調子よく紙を吐き出しつづける印刷機の前で、繰り返し『ラデツキー行進曲』をハミングしていた。ちょうど俺の恥ずかしい過去が暴露された辺りがハルヒの鼻歌に合わせてリズミカルに印刷されているのを何とか止められないかと思案していると、突然ハ…

みくるちゃんパニック

「転校生の美少女が実は宇宙人と地球人のハーフ」が竹本泉な件についてううむと思っていたら。 ラノベ本スレにある作者の人プロフィールで>特に竹本泉作品の大ファンでもある。 とあるので納得。うじゃうじゃ ところで、ハルヒ関連ネタは大概id:Su-37さんと…

長門有希の100冊

から何冊読んだかをチェックする長門有希に挑戦! 番号 著者 タイトル 得票数 割合 39 菊川涼音『妄想自然科学入門』 26 1.5% ちょ、26人て(w その中の一人というのがなんとも言えないが、コンプティークで連載時に読んでいた人間はもっと居ていいはずだ。…