2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

採血の女医さんが美坂香里(独り言以外の何かより)。

こちらも併せて、香里というか、お姉ちゃんにあこがれて髪を伸ばしたはいいがその他の部分がイマイチ成長しきらなかった栞みたいな希ガス。 香里なら顔を真っ赤にして俯く前にメリケン(ry

GH-ADG173SDV/B-G 耐震GELバンドルモデル

4170円か。いつ訂正されるのかな。

三社祭

先週の神田祭に引き続き、今週は浅草神社の三社祭。どちらも江戸三大祭に数えられる大規模な祭で有名。この祭の為に、年に一度あの雷門の提灯が畳まれる日。 という訳で浅草に天丼食いに行こうっ!と決意をするのだった(謎 折好くKと連絡が取れたので候補…

神田祭

今日は所用で見に行けない予定だったのだけれども。 友人Oが暇とのことで、急遽強行出撃と相成った。宮入の大迫力はもう写真見た方がはやいというか、言葉では言い尽くせないので省略。 その他通り雨がもの凄かったり雷が至近距離で轟いたりこの前冨貴で一杯…

神田祭

午前中から神田方面へ出撃、神田祭を見物。本日は神幸祭ということで、御輿やら山車やらが神田、日本橋、大手・丸の内を約30kmの行程で10時間以上かけて(!)巡行する日。しかもルート沿いにはそれぞれ町ごとの氏子御輿があって、町内を練り歩く。神田を適…

神田祭

神田祭が日曜日の15日まで絶賛開催中。明日は冨貴のおばちゃんたちの勧告に従い見物の予定。神保町も秋葉もお祭り状態なんだろうな。 秋葉といえば、Su-37さんが二次面接でメイド喫茶巡り再チャレンジとのこと。祝秋葉再訪問!(いや、ねぎらうポイント間違…

つまみぐい

「アップルパイが出来たの」 焼きたてのアップルパイを両手に、ことみが歩み寄ってくる。 テーブルにパイを置くと「上手に焼けたの」と嬉しそうに呟いた。 「ああ、いい匂いだ」 「皆が来たら紅茶も淹れるの」 「ん、もう着いてもいいと思うんだが……」 壁の…

今は反省している

amazonで衝動的に洋書を注文してしまった。紀伊国屋とか行くの面倒だしなぁ。 神保町で目当ての品が出てくるのをマターリ待つのも悪くないんだけど、つい…… まあ届くまで3〜4週間かかるので結局待つことになるのだけれども。 矢張り胃がアレでナニなのが堪え…

母の日

花なんぞ喰えぬのだ……と嘯きつつケーキを買って家族で食べるGW最後の日。 「秋子さんへの感謝を込めてケーキを買う祐一(名雪はカーネーション)」というシチュエーションであれこれ考えるも時間切れ。もうすぐ日付が変わってまう…… 何より持ち帰りの仕事…

12時ちょいで会場を離脱、爾後秋葉原に転進す。 Kと合流してあれこれ。GW中はいつにもまして人が多い…… なお昼食は冨貴でロースカツ。来週は神田祭なので見に来い&店に寄るようにとの確認のお言葉あり。

BrightSeason21/Brand New Leaf 16

本日5/5は倉田佐祐理さんのお誕生日。 浜松町は都産貿にてBS21/BNL16が開催されました。 んで、BSですが……さ、さびしー なんというか、なんとも申し上げようがありません。 恒例のトリオ・デ・イスパニアのCLANNAD本新刊をゲットし、佐祐理さん誕生日おめで…

Leftover

「いらないの?アテスウェイのケーキなんだけれど」 「……」 「栞の分、あたしが頂いちゃうわよ?」 「……」 返事が無い。相当意地を張っているということだ。仕方なくあたしは階段を降りた。 「駄目ね、相沢君」 リビングで待っていた相沢君に芝居がかった仕…