2005-01-01から1年間の記事一覧

ブログの再編成など考えてみる

眼鏡比率

web

実際に眼鏡をかけている女性が人口に占める割合というのがどれほどか分かりませんが、私自身の学生時代や今現在の職場に見られる眼鏡をかけている女性の比率は、5割をやや下回るくらいと把握しています。 偶然見つけたものですが、世の中こんなマラソン大会…

web

ぼちぼちぽちぽちちまちまと思いついたこととかいろいろ。えーと、三日目終了後Lumiere 3に収録されている銅おりはさんの美佐枝さんSSを読みながら8/9の日記を思い出したのだった。 ああ、猫なタイトル云々とはそういうことか、と。 ま、それは兎も角。猫入…

コミケ

さて、mixiとどう書き分けようか。 まずは皆様お疲れ様でした。以下三日間の抜粋。 初日はにる計画でサンクリ初出の美汐×栞本。この組み合わせはたまにある……と思ったら、二人が出来てるというのはやられた(w いや、素晴らしい出来なのでなんとしても続き…

Thermal Equilibrium

「おじゃましまーす」 「……ただいま」 「おかえりなさい、お姉ちゃん。いらっしゃい、祐一さん」 夏期講習の帰り、並んで美坂家の玄関を潜った俺達を迎えたのはリビングから流れてくるクーラーの冷気と、アイスを咥えた栞だった。 「おお、随分と贅沢な夏休…

re:re:栞と眼鏡とヘッドホン

web

ご紹介ありがとうございます。 ですが、衝撃の真実というほどのことではありません。栞だけではなく、香里も、舞も佐祐理さんも真琴も美汐も名雪も秋子さんもみんな眼鏡っ娘*1なんです。あとあゆも。(UTさんのめがねかのんアイコンより)……えーと秋子さんは眼…

栞と眼鏡とヘッドホン

「ただいま……あら、相沢君」 「よ、お邪魔してるぞ」 美坂家へ帰宅した香里をリビングで迎えたのは、祐一の声であった。 彼は香里に振り向きもせずに手をひらひらさせている。その視線の先には……栞が寝転がって本を読んでいた。 「なにやってるのよ、あんた…

ただいまコミケカタログチェック中。しかし、UJの皇国はあいかわらずいい仕事している。

air

vol.4初回版を無事抑えたはいいが、まだ一話も見てないですorz

Sad snow does not see.

久慈光樹氏のくじういんぐで雑記帳(2005/06/17)にて告知されていたサンクリ新刊"Sad snow does not see."を無事入手。いやぁ、表紙見た瞬間、「ひざうえ10せんち」が解散したことも忘れて「ああ、くらむぼん氏の「白昼夢」の未掲載エピソードなのかもし…

「一人の主人公に対してシナリオごとにヒロインをとっかえひっかえする」という問題

あくまで主人公に自分を重ね切るならオンリープレイ(一つのゲームで一人のヒロインだけを攻略する方法)をするしかない。個人的には例え主人公を多数用意しても結局その主人公それぞれに気持ちを重ねるのが面倒なだけなので、あくまで一人の主人公の物語と…

Musical Baton

web

ウチにもUTさんから回ってきたので、以下。 Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) 4.36GB Song playing right now (今聞いている曲) 日高のりこ「いけいけぼくらのガンバスター」 The last CD I boug…

そして

美坂香里への愛を改めて確認してみる。

生存証明

ドタバタしてる間に一週間以上経ってしまった。

採血の女医さんが美坂香里(独り言以外の何かより)。

こちらも併せて、香里というか、お姉ちゃんにあこがれて髪を伸ばしたはいいがその他の部分がイマイチ成長しきらなかった栞みたいな希ガス。 香里なら顔を真っ赤にして俯く前にメリケン(ry

GH-ADG173SDV/B-G 耐震GELバンドルモデル

4170円か。いつ訂正されるのかな。

三社祭

先週の神田祭に引き続き、今週は浅草神社の三社祭。どちらも江戸三大祭に数えられる大規模な祭で有名。この祭の為に、年に一度あの雷門の提灯が畳まれる日。 という訳で浅草に天丼食いに行こうっ!と決意をするのだった(謎 折好くKと連絡が取れたので候補…

神田祭

今日は所用で見に行けない予定だったのだけれども。 友人Oが暇とのことで、急遽強行出撃と相成った。宮入の大迫力はもう写真見た方がはやいというか、言葉では言い尽くせないので省略。 その他通り雨がもの凄かったり雷が至近距離で轟いたりこの前冨貴で一杯…

神田祭

午前中から神田方面へ出撃、神田祭を見物。本日は神幸祭ということで、御輿やら山車やらが神田、日本橋、大手・丸の内を約30kmの行程で10時間以上かけて(!)巡行する日。しかもルート沿いにはそれぞれ町ごとの氏子御輿があって、町内を練り歩く。神田を適…

神田祭

神田祭が日曜日の15日まで絶賛開催中。明日は冨貴のおばちゃんたちの勧告に従い見物の予定。神保町も秋葉もお祭り状態なんだろうな。 秋葉といえば、Su-37さんが二次面接でメイド喫茶巡り再チャレンジとのこと。祝秋葉再訪問!(いや、ねぎらうポイント間違…

つまみぐい

「アップルパイが出来たの」 焼きたてのアップルパイを両手に、ことみが歩み寄ってくる。 テーブルにパイを置くと「上手に焼けたの」と嬉しそうに呟いた。 「ああ、いい匂いだ」 「皆が来たら紅茶も淹れるの」 「ん、もう着いてもいいと思うんだが……」 壁の…

今は反省している

amazonで衝動的に洋書を注文してしまった。紀伊国屋とか行くの面倒だしなぁ。 神保町で目当ての品が出てくるのをマターリ待つのも悪くないんだけど、つい…… まあ届くまで3〜4週間かかるので結局待つことになるのだけれども。 矢張り胃がアレでナニなのが堪え…

母の日

花なんぞ喰えぬのだ……と嘯きつつケーキを買って家族で食べるGW最後の日。 「秋子さんへの感謝を込めてケーキを買う祐一(名雪はカーネーション)」というシチュエーションであれこれ考えるも時間切れ。もうすぐ日付が変わってまう…… 何より持ち帰りの仕事…

12時ちょいで会場を離脱、爾後秋葉原に転進す。 Kと合流してあれこれ。GW中はいつにもまして人が多い…… なお昼食は冨貴でロースカツ。来週は神田祭なので見に来い&店に寄るようにとの確認のお言葉あり。

BrightSeason21/Brand New Leaf 16

本日5/5は倉田佐祐理さんのお誕生日。 浜松町は都産貿にてBS21/BNL16が開催されました。 んで、BSですが……さ、さびしー なんというか、なんとも申し上げようがありません。 恒例のトリオ・デ・イスパニアのCLANNAD本新刊をゲットし、佐祐理さん誕生日おめで…

Leftover

「いらないの?アテスウェイのケーキなんだけれど」 「……」 「栞の分、あたしが頂いちゃうわよ?」 「……」 返事が無い。相当意地を張っているということだ。仕方なくあたしは階段を降りた。 「駄目ね、相沢君」 リビングで待っていた相沢君に芝居がかった仕…

その後総武線で秋葉へ。石丸でAirのvol.1,2をゲットして、ついでにG'sも買っておく。今月は宮沢有紀寧。紙媒体、しかも雑誌ということで文字数が厳しく制約されるとなると色々大変だろうなぁ。 電撃G'smagazin 6月号

先週見かけた本だけど、今日の時点で店頭から姿を消していた。今更のように「買わずに後悔するより買って後悔しろ」という言葉が脳裏に浮かぶが、後悔とは先に立たないもので。やむを得ずろしあ亭でロールキャベツのランチセット。一階のお姉ちゃんは、これ…

智代アフター

まんま過ぎるタイトルがなんとも言えませんが、まだ仮題なのかしらん。 弟さんが偉くかわいかったり、新キャラ2人も女の子でしかも同居ということで、めくるめく5人プレイの日々が……とか妄想した私は楽天家に過ぎますか?

スギノハ女学院奉仕組 (ミリオンコミックス)作者: 上乃龍也出版社/メーカー: 大洋図書発売日: 2005/04/25メディア: コミック購入: 1人 クリック: 49回この商品を含むブログ (4件) を見る月刊コミックラッシュ 6月号