眼鏡比率

実際に眼鏡をかけている女性が人口に占める割合というのがどれほどか分かりませんが、私自身の学生時代や今現在の職場に見られる眼鏡をかけている女性の比率は、5割をやや下回るくらいと把握しています。


偶然見つけたものですが、世の中こんなマラソン大会があるんですね。少なくとも2100人中2100人が眼鏡です。100%眼鏡。


「眼鏡かけ2千人がマラソン/福井、フレーム産地で大会」
http://www.shikoku-np.co.jp/news/news.aspx?id=20050904000213


これで名雪にも眼鏡着用を義務付けることができるなぁ。ついでにあゆには似合わなくても眼鏡なんだなぁ。皆眼鏡。とにかく眼鏡。


香里については現場に居ないと伝わらないニュアンスがあるので補足。
>「ゲームの中で眼鏡かけてないのは、いつも眼鏡が必要なほどの近視ではないか普段はコンタクト」と言う考えが一つ。すなわち「実は香里は眼鏡。だけど作中では見る事が出来ないので真の姿は我々自身の手で補完」という解釈。
もう一つの別解は「香里の視力は普通というか良い。なぜなら栞の姉であるゆえに美坂香里は完璧でなければならないからだ。」というもの。そして「香里は眼鏡じゃないけど眼鏡香里を求める相沢祐一」が>「むしろいかにして(自分の手で)眼鏡をかけさせるか」という流れなのです。



……あー、その場にいても伝わらないよとか言わないで下さいね。