神田祭

take-w12005-05-15


今日は所用で見に行けない予定だったのだけれども。
友人Oが暇とのことで、急遽強行出撃と相成った。

宮入の大迫力はもう写真見た方がはやいというか、言葉では言い尽くせないので省略。


その他通り雨がもの凄かったり雷が至近距離で轟いたりこの前冨貴で一杯奢ってくれたオジサンに今日モビールをゴチになりそうになったり鮎の塩焼きが美味しかったり。


御輿の参拝を見物した後、今日もお参りすることに。というのは昨日は自分の事だけ祈願したので(w
今日は景気よく小銭入れをバサッとひっくり返して父の胃がなんとかなりますようにお願い。まあ五円玉も五十円玉も無かったからなんだけど。それから巫女さんに健康になるお守りはどれかを尋ねて一つ頂く。


そしてOに言われて気付いた扇子おみくじ(200円なり)に大ウケして思わず引いてしまう。
結果は……大吉!
願い事:高望みでもかなう
恋愛:多くの人から慕われ、思いを告げられるでしょう
家庭:家族との絆が深まっていくが、邪恋に走ると破綻する


これは、つまり香里や美汐や秋子さんや佐祐理さんへの想いが適ったはいいが、調子に乗って複数同時進行したら頚動脈をザクっというストーリーですねそれはそれで本望かもしれません。