『Kanon』 のこれまでのメディアミックス展開おさらい

>まぁ妄想美汐×真琴が大好きな自分がいるのですが。


実際問題として、原作には二次創作でよく描かれるようなおばさんくさい言動などは見当たらず、口を開けば狐が人間に化けて云々とどうみても電波キャラだったりするので、実はキャラ的に原作準拠とは言わないまでも二次創作の変な美汐よりかはよほど原型を留めているんじゃないかと。


あと、香里が無条件でクールビューティ系で描かれるのもちょっと。常時冷たい微笑みでクラスメートに恐れられてる氷の秀才キャラってどこから伝播したんだろうか。快活で転校生にも気軽に接して親切で笑顔が魅力的な美少女のはずなのに。少なくとも栞がらみで心が挫けるまではそのように振舞うキャラなのに。


と、(ほとんど)全鍵系同人界隈に喧嘩売るような事を思ってみるテスト