2日目

バックデートして日記をつける。時間絡みとなると長門にも頼れない。朝比奈さん、お願いしますよ……


2日目は寝坊して大遅刻。ちゅるやさんが影も形も無い事を嘆きつつ、笑劇も見当たらず、事前調査済みのハルヒ本は一冊だけという体たらく。あとはりりか本を手に入れて西へ。

最初に今夜の長門有希を無事保護。

続いてメカミリタリブロック。魔砲少女も既に完売。途中、イデオンペーパークラフトに魅入られるように足を止める。結構なサイズに、ミサイル代わりに爆竹を仕込みたくなる。それ位の巨大イデオンなのだ。「全方位ミサイル発射と叫んだ瞬間木端微塵に吹き飛ぶイデオンの動画をネットにうぷしたら神」と言ってみたら泣きそうな顔をされた。

某スタッフの人とばったり遭遇して話をしていたら、大雨に。

終了まで会場に粘り、秋葉原方面に移動。山手線が止まっていたので地下鉄へ。ここらへんは慣れてないと無理だろうなぁ。別行動の友人と合流し、神田方面へ。三人で飲んでから帰宅。