「新世紀エヴァンゲリオン 新劇場版」(萌え理論portal より)


各編ごとのサブタイトルはつかないのだろうか?全部「REBUID OF 〜」で済ませるのかなぁ。それとも未定なだけ?
エヴァ最終回は

TV最終回が「世界の中心で愛を叫んだけもの
当初予定では「たった一つの冴えたやりかた」
劇場版26話「まごころを、君に
続編ガセネタ「愛はさだめ、さだめは死」


と、どれもSF作品満載。*1続編ネタCGはガイナックス発ではないがジェイムズ・ティプトリー・Jr.成分高しでいかにもそれらしかったなぁ。今回後ろの方は完全新作との事だから、「渚にて」は絵的に適当なシーンがあるかどうか予測できない罠。


予想というより期待(c)ヤン提督で、ここらへんから選ばれたらいいのに


・「老いたる霊長類の星への賛歌」
・「月は無慈悲な夜の女王
・「たった一つの冴えたやりかた」
・「渚にて
・「幼年期の終り
・「アはアダムのア」


最後はちょっとアレか。英語表記ならそんなにまぬけじゃなさそうだけど

*1:ガイナ作品は劇中のSFネタも満載だが、サブタイトルだけとってみても、トップやナディアも加えると「愛に時間を」「果てしなき流れの果てに」「星を継ぐ者」「地球の静止する日」などがある